☆趣味の写真と働くママの日記☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
pandas
JUGEMテーマ:写真
 
konica centuria100(期限切れ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

---------------------------------------------------------------------

今日はホームベーカリーでイースト菌を1/6に減らしたパンを焼きました。
天然酵母コースで。
天然酵母を作るのはちょっと敷居が高いけど、イースト菌を減らすだけなので
簡単。
でもすっごくおいしいのです。今まで食べてたのは何だったんだろう。
あれはイースト菌の味でパンの味じゃなかったんだなぁ。
しっとりで、砂糖の代わりに蜂蜜を使ったんだけど蜂蜜の香りがすごい。
はまりそう。
ついでに天然酵母も挑戦してみる予定。
市販の酵母じゃなくて、レーズンとかハーブとかからでも酵母はできるらしいので。
Pentax ME comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんは☆
パンダの集団!すごーい。どこで撮ったんですか?
気になる〜ッ(^-^)
chiexxxさん、手作りパン作っちゃうんですね!
はちみつ味おいしそー。
しかも次回は天然酵母挑戦なんて***素敵☆
from. caspari | 2010/07/31 23:55 |
caspariさん
このパンダはアウトレットモールのインテリアショップのワゴンセールを撮りました。これだけいると面白いですよね。
パンは好きなので好きなだけ食べたくて作るようになりました。(笑)
作ると言ってもホームベーカリーに完全にお任せです。でも美味しくできるしお勧めです!
from. chiexxx | 2010/08/01 19:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calidus.jugem.jp/trackback/46
<< NEW | TOP | OLD>>