☆趣味の写真と働くママの日記☆


- - -
miniature park 2
JUGEMテーマ:写真
 
camera360/tilt-shift mode

ズームできないのが残念。有料バージョンだと多分できる。。
でも、有料バーション€3.66。。たしか。
うーん、買わないな。ww

ブログランキング・にほんブログ村へ

--------------------------------------------------------------

ずーっとつなぎ続けて使おうと思っていた、酵母の元種。
どうも老化してきたようだったので、今朝焼く分で終了。
2ヶ月は持つんじゃないの?!
私の管理が悪いのかしら。。。
とりあえず、今新しいのを起こしています。今週末は酵母ではパンは焼けないかな。
残念。。。。
xperia comments(0) trackbacks(0)
miniature cafe
JUGEMテーマ:写真

camera360/tilt-shift mode

井の頭公園のカフェで。
またまたやってしまったミニチュア写真。。www
色がいいよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

---------------------------------------------------------

昨日は、カンパーニュを焼いて、まずまずのできだったんだけど、
切るときに手も切った。。。ずばっと男らしく。。。
かなり出血。
今朝、カットバンを代えるときにまた出血。。。
そして、めまい。。。
あげく、朝食とお弁当の準備パス。。。
すいません。。。
  
xperia comments(2) trackbacks(0)
funny bread
JUGEMテーマ:写真
 
camera360/ funny mode

リクエストにお応えして。。。ww
天然酵母で焼いたパンです。
といっても、ホームベーカリーで焼いたので、形は何の変哲もありません。ww

camera360のfunny modeのsurrealist color paintingって設定で撮っています。
modeの中にまたさらに細かくmodeが分かれていて、funny modeには、他に、
fish eye, ghostなどなど色々あります。
おもしろそうなのでまた撮ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

--------------------------------------------------------

天然酵母、順調です。
昨日、酸味がちょっとあるって書いたけど、無いですね。
天然酵母の香りはするけど、帰ってからさめたのを食べたけど、まったく酸味はしませんでした。
夏場は酸味のない天然酵母のパンを焼くのは難しいらしいです。
奥が深いので勉強せねば。ww
毎日焼きたいんですが、天然酵母の製造が間に合わなさそうです。ww

xperia comments(0) trackbacks(0)
lomo cyan
JUGEMテーマ:写真
 
camera360/ lomo cyan

これは、lomo cyanってモードで撮ったもの。
lomoっぽく写るモードがいくつかあります。
確かにぽいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-------------------------------------------------------------

天然酵母でパンを焼いてみました。
ホームベーカリーで。
天然酵母は作っても、自分でこねたり形成したりはする気が無い私。www
でも、成功しました。
とりあえずよく膨らんでくれました。
味は、ほんのり酸味があるか無いかってかんじで、粉の味がします。
イーストを1/6の量にして焼くのと粉の匂いの面ではそうは変わらないかな。。。
でも、満足!!
今日は普通の食パンを焼いたけど、これから図書館で本を借りて、違うパンにも挑戦したいです。
xperia comments(0) trackbacks(0)
wall paper
JUGEMテーマ:写真
 
camera360/ coloer shift    

camera360のアプリではこんなこともできます。
好きなとこだけカラー、あとはモノクロ。
カラーにする範囲を選択できて、位置や広さも設定可能です。
モノクロとカラーの境目の色具合(?)も設定可能。境目をはっきりさせるのか、じわじわいくのかっていう。
もっと、凝った写真にすればよかった。。。www

ブログランキング・にほんブログ村へ

-------------------------------------------------------------

失敗失敗と言っていた、酵母くん。
失敗じゃなかった!!あのあと、室温でしばらく放置してみたら
ぐんぐんおおきくなってくれました。
明日くらいにはパンが焼けるまでに成長してくれるかな。

そして、エステ。
もう最高にすっきりです。
いやぁ、今回、安かったから息子を保育園に預けるまでして行ってみましたが、
やっぱいりいなぁと思うのと同時に、ストレスっていうか心の疲れがすごく
溜まってたみたい。
事前にやる、メンタルと身体のチェックみたいなのでも、最近頭を休めてないって言われました。
確かに、ボーっとしたりする時間てほとんどないなぁ。。。
ヨモギ蒸しをしたんだけど、すごい。
発汗は前からよかったけど、さらによくなったみたい。
冷え性で手足が夏でも風呂上りに冷たくなるほどだったけど、
それも昨日は無かった。
エステ貯金しようかなぁ。。www
xperia comments(2) trackbacks(0)
miniature park
JUGEMテーマ:写真
 
camera 360/ tilt-shift mode

camera 360っていうアプリでxperiaで撮りました。
tilt-shift modeでやつに設定するとミニチュア写真が撮れます。
ミニチュアばっかりアップしていますが他にも本当に色々できます。
私はミニチュアが撮りたくてこのソフトをダウンロードしたんですけど。

よく、アプリのレビューで保存場所が分からないというのがありますけど、
カメラロールで見れます。
もともとxperiaにインストールされているカメラで撮った写真の後に保存される形になるらしく、
撮ったばかりのものでも最初に表示されるわけではないようですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------------------------------------

酵母はどうも失敗のよう。。。ううう。。。
熱湯消毒した後の熱い瓶に酵母を入れたのが間違いでした。
そりゃそうよね。雑菌が死ぬなら酵母も死ぬわ。
今日リベンジする予定。。
xperia comments(0) trackbacks(0)
miniature street
JUGEMテーマ:写真
 
Xperia*camera360

なかなかお気に入り。色がビビッドになるところがいいですね。
でないとミニチュアっぽくないからだけどさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-------------------------------------------------------

最近スイートバジルやクレソンを育て始めました。
スイートバジルは苗から育てたものはもう何度か収穫してタイ料理へ。
そのために育ててるのでww
いやあ、元はすでに取ったね!!www
xperia comments(0) trackbacks(0)
miniature mall
JUGEMテーマ:写真


Xperia*camera360

携帯のアプリで。ミニチュア加工しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

xperia comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |